バトンタッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンタッチまで268日です

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 当社に大卒の社員が入るのは、私の娘以来です。新卒ではありませんが、ワクワク致します。やっぱりどこかで学歴が好きなのでしょうか・・・今まで数多くのスタッフ達と関わり合って参りましたが、この業に入ってくる人は理数系が少ないです。感覚的な人が入る業界の様です。仕事柄そうならざるを得ませんが、人は歳を取ります。感覚人間がそのまま続けられる人には、お目にかかった事は少ないです。40歳〜50歳位になりますと、普通のおばさん・おじさんになっていきます。よほどクリエイティブな生き方をしないとまず無理だと思います。
 おばさん・おじさんが悪いわけではありません。私が美容組合の班長さんをしている時、自分の管轄班の店を回ります。昔の美容師さんといろいろな話をさせて戴いて感じる事は、ポリシーが素晴らしいと言う事です。その地域のファッションリーダーであり、よろず相談を引受けて、その地域になくてはならない存在でいる事が凄いと思いました。美容師の人生、感覚と物事を論理的に考えるバランスがうまく行く秘訣の様な気が致します。
画像

 かなり前の紅葉の1枚です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトンタッチまで268日です バトンタッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる