バトンタッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/12/02 20:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


バタバタしていたら、もう12月です。おそろしく日々の進み具合に焦りま

す。一服の1枚、最近家の裏に野良猫の親子が住みつきました。我が家から猫がいなくなって何年経ちます

か・・・もう飼うのを止めようと思っていましたら、向こうから押しかけてきました。しかし家もリフョームしたばかりだ

し、又傷だらけも嫌なので、家には入れないとい約束で、裏の中庭に住んでいます。

画像

先日川越に言って参りました。昔の床屋風でレトロ感が良いですね。昔は

川越は埼玉県NO1の町で、県庁所在地になってもおかしくない所だったそうです。鉄道を乗り入れるのに大反対

をし時代に置いて行かれたそうです。そのお陰で現在の街並みが残っているのだそうです。ではなぜ反対したの

でしょうか。話を伺って納得しました。徳川家康を祭る神社は全国にたくさんあります。1番日光東照宮2番久能

山東照宮、3番が川越の仙波東照宮だと言われています。この東照宮は家光が作ったのですが、江戸で作って

船で川越まで運び組み立てたそうです。ですから川越の交通は船が当たり前で、鉄道なんて見向きもしなかった

ようです。聞いてみないと判らない事ありますね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − バトンタッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる